ブログ
Blog

2021.04.02
『家系図ラボ』専用USBメモリーが完成しました!

お作りした家系図やヒストリーブックなどのデータは専用のUSBメモリーに格納して納品させて頂く予定です。
なかなか高級感のあるものが出来上がってきました。

 

■USBメモリー■


今回作ったUSBメモリーに格納して納品させて頂く予定です。
USBメモリーは専門の業者さんにお願いして作っていただいたのですが、ステンレス調の高級感のあるものが出来上がりました。
防水性能がありますので、長期間の保管に適していると思います。
カバーがねじ込み式になっていて、ゴムのパッキンまで施された非常に丁寧な作りでした。

 

■中国深圳の企業が製作■


梱包されていたダンボールを見ると、製造元は中国の深圳にある企業のようでした。
実は深圳には、数年前にテック企業の視察で訪れたことがあります。
電気自動車が走り、現金はほとんど流通していないキャッシュレス社会など、驚くような先進的な都市でした。

僕が一番驚いたのは「顔認証システム」でした。
ガイドをしてくれた現地の女性が自動販売機の前に立つと、スマホをかざしたりすることなく、瞬時に本人確認がされます。
商品を買うにはただボタンを押すだけ。
驚愕の便利さですが、これは当然監視社会の怖さを思わずにはいられませんでした。
街中いたるところに監視カメラが設置され、行動が記録されているのだとすれば怖いことですよね。

【近藤】

お問合せ・資料請求

家系図ラボのサービスについての
お問合せ・資料請求は、
お電話または下記フォームから
お申込みください。

TEL

0120-600-719

窓口受付時間 午前9時〜午後5時 / 土日祝定休

PAGE TOP